« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2016年2月) | トップページ | そば屋 「今庄そば」 »

2016年3月 2日 (水)

ラーメン屋 「丸岡商店(京橋本店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2016/03/post-31cb.html


食べログ:丸岡商店(京橋本店) のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:丸岡商店(京橋本店)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市都島区東野田町3-9-20
電話:

営業時間:11:30~23:00
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、丸岡商店(京橋本店) に行ってきました。
京橋に美味しい中華そばのお店が出来たとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

 

A100_cimg6412
うどん屋さんの隣にラーメン屋さんが出来ていました。
2016年2月18日オープンだそうです。
そっか、本当に最近出来たんだな。
L字型のカウンターで立ち食いのお店です。
中華そばの提灯がいい感じです。
頭上の幌には、中華そば 丸岡商店 京橋本店 と書いていますね。
奥の方が空いています。
では、では、突撃しましょうか。

 

A200_cimg6403
中華そば650円です。
オーダーすると「生卵が入っているんですけど大丈夫ですか?」
と聞かれます。
生卵がダメな人もいますもんね。
気遣いのお店ですね。
料金は先払いになっています。
オーダーしてからしばし待ちます。
少し待つとやって来ましたよ。
生卵入りの中華そばです。
生卵がちゃんと入っていますね。
チャーシュとメンマ、たっぷりとネギが入っています。

さて、何時ものようにスープから飲んでみましょか。
濃厚な醤油の味わいです。
鶏ガラベースの醤油味ですが豚の腹豚を使って脂分を出してまろやかな旨味を倍増しています。
結構好きな味ですよ。
ドンドンと飲み進んじゃいます。
ネギと一緒に飲むといい感じです。

店主さんによると、最初はそのままスープを楽しんで、途中で卵を静かに溶いて、醤油の香りや卵の甘みを楽しんで下さいとのこと。
はい、十分に楽しめましたよ。

 

A225_cimg6407
麺は、もっちもっちでコシがあってとっても美味しかったですよ。
スープとの相性もバッチリです。
チャーシューは柔らかくいい味していました。
中々食べごたえのあるラーメンに大満足です。

丸岡商店(京橋本店)さん。
濃厚醤油の中華そばを堪能できました。
京橋に美味しいラーメン屋が出来て嬉しい限りです。
飲んだ帰りにでも立ち寄りたいですね。
京橋で飲んでお気に入りのシメのラーメン店が1つ増えました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 京橋

|

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2016年2月) | トップページ | そば屋 「今庄そば」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/63282821

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「丸岡商店(京橋本店)」:

« 焼き鳥屋 「播州地鶏 元気」 (2016年2月) | トップページ | そば屋 「今庄そば」 »