« ラーメン屋 「丸岡商店(京橋本店)」 | トップページ | イタリアン 「ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ」 »

2016年3月 3日 (木)

そば屋 「今庄そば」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2016/03/post-d60e.html


食べログ:今庄そば のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:今庄そば
カテゴリー:そば屋
 

住所:大阪市中央区北浜3-5-29 ネクストワン淀屋橋2階
電話:06-6227-4163

営業時間:11:00~22:00(平日) 11:00~21:00(土) 11:00~20:30(日・祝)
定休日:無休

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、 今庄そば に行ってきました。
寒い日が続いていますよね。
こんな日は暖かい蕎麦に限ります。
今庄そばってお店を発見してしまいました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

 

A100_cimg6048
淀屋橋駅近くのネクストワン淀屋橋の2階にお店があります。
このビルの中には色んなお店があるんですよ。
ウロウロと歩きまわってここに決めました。

 

A125_cimg6046
店前に写真付きのメニューがありました。
色々とありますね。
どの料理も美味しそうです。
迷ってしまいますよ。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょう。

 

A205_cimg6036
で、今回は、ソースかつ丼とかけそば(小)800円にしました。
久しぶりにソースかつ丼が食べたくなったんですよね。
福井でソースかつ丼といえば、ヨーロッパ軒が有名ですよね。
そことの食べ比べって感じです。
出てきたソースかつ丼は2枚のカツがドーンって鎮座していましたよ。
カツとご飯にソースが掛かっています。
そして、キャベツは無しタイプです。
食べてみると熱々のカツがジューシーじゃないですか。
ソースの味がいい感じでカツの旨味を引き出しています。
ボリュームもありお腹いっぱいになっちゃいました。

福井から直送している蕎麦は食べていると福井の味がしますね。
田舎風のそばの旨味がいい感じです。
こだわりの醤油で作った出汁が美味しいんですよね。
完食・完汁してしまいました。

 

A410_cimg6043
店内はテーブル席のみです。
落ち着いた雰囲気のお店ですよ。
テーブルは動かす事が出来るので大人数でも対応できそうですね。

今庄そばさん。
福井の料理が大阪で楽しめるのは嬉しい限りです。
今回は、福井名物のソースかつ丼と今庄そばを楽しみました。
次回は、おろしそばを食べてみたいですね。
そうそう、ここは、混んでいるときは相席となりますよ。
淀屋橋にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 淀屋橋駅なにわ橋駅大江橋駅

|

« ラーメン屋 「丸岡商店(京橋本店)」 | トップページ | イタリアン 「ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ」 »

そば屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/63260465

この記事へのトラックバック一覧です: そば屋 「今庄そば」:

« ラーメン屋 「丸岡商店(京橋本店)」 | トップページ | イタリアン 「ラ・ヴィネリア・ブラヴーラ」 »