« 居酒屋 「旬菜 彩蔵」 | トップページ | 世界のワイン博物館(グランフロント大阪店) »

2016年5月27日 (金)

ラーメン屋 「中華そば いぶき」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2016/05/post-0144.html


食べログ:中華そば いぶき のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:中華そば いぶき
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪府大阪市北区浪花町4-16
電話:06-6373-2810

営業時間:11:30~15:00  18:00~23:00
定休日:木曜日・金曜日の昼

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、中華そば いぶき に行ってきました。
天六はラーメン激戦区になってきましたよね。
今日は商店街の中にある人気のラーメン屋さんに行ってきました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。
 

A105_cimg9564
商店街の中をテクテクと歩いているとお店が見つかりました。
「中華そば いぶき」と書いてある看板が目印ですね。
暖簾も同じような感じです。
中を覗いてみると空いているようです。
さあ、入店しましょうか。

 

A200_cimg9549
カウンターの上にメニューがあります。
食べログでチェックしていたメニュー表とは違うようです。
メニューを変えたんでしょうね。
・イリコそば 750円
・カツオそば 780円
・しおそば 780円
つけそば 850円
の4種類のラーメンがあるようですね。
さて、どのラーメンにしましょうかね。

 

A210_cimg9556
で、一番最初に書いてあった イリコそば750円にしました。
前のメニューの黒イリコそばの進化系ですかね?
やっぱり、最初に書いてあるのが食べて欲しい料理ですよね。
どんな感じのラーメンが出てくるのか楽しみです。
オーダーしてから店主さんが作り出してくれます。
カウンターに座って出来上がりをじ~っと待っています。
しばらくすると出てきましたよ。

半熟卵、メンマ、チャーシュー、ネギ、ワカメがトッピングしてあります。
中華そばで、ワカメがトッピングしてあるのは珍しいですね。
味噌ラーメンでは出会う事が多いんですが....

 

A240_cimg9558
まずは、何時ものようにスープからいただきましょうか。
昔懐かしい醤油味ですね。
シンプルでありながら旨味を感じます。
店前に伊吹いりこのポスターが貼ってありました。
ここのイリコをふんだんに使っているんでしょうね。
自家製麺の麺もいい感じです。
スープとの相性はバッチリですね。
チャーシューも程良い硬さで美味しかったです。

 

A400_cimg9546
お店は、入口近くがテーブル席、奥がカウンター席になっています。
落ち着いた雰囲気の綺麗なお店ですよ。

中華そば いぶきさん。
今回は、美味しいイリコそばをいただきました。

夏には、冷やしイリコそばがあるようです。
暑い夏には食べたくなる一品ですね。
中崎町にお気に入りのお店ができました。
また行かないとね。

天五中崎商店街にはお気に入りのラーメン屋さんがあります。
洛二神さんとフスマにかけろ中崎壱丁さんです。
どちらも美味しいラーメン屋さんなんですよね。
また食べに行かないとね。

洛二神の食べログのレビューはここで。
洛二神の1回目の日記はここで。

フスマにかけろ中崎壱丁の食べログのレビューはここで。
フスマにかけろ中崎壱丁の1回目の日記はここで。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

|

« 居酒屋 「旬菜 彩蔵」 | トップページ | 世界のワイン博物館(グランフロント大阪店) »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/63579253

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「中華そば いぶき」:

« 居酒屋 「旬菜 彩蔵」 | トップページ | 世界のワイン博物館(グランフロント大阪店) »