« 居酒屋 「たつと」 | トップページ | 居酒屋 「火の国茶屋」 »

2017年3月10日 (金)

ラーメン屋 「つるかめ本店」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/03/post-8e4e.html


食べログ:つるかめ本店のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:つるかめ本店
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:京都市中京区寺町通四条上ル中之町559 菊水ビル1F
電話:075-211-3213

営業時間:00:00~00:00
定休日:

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、つるかめ本店に行ってきました。
京都に用事があり、夕方になったので、美味しいラーメンでも食べて行こうって事で立ち寄りました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A105_img_6678
お店は路地にあるんですよ。
市場通りから寺町通り商店街に向かって歩き1つ目の路地を曲がるとお店があります。
通り過ぎてしまわないようにしないとですよ。
お店の前には大きな提灯がぶら下がっています。
西京味噌って書いていますよ。
味噌系に力を入れているんでしょうかね。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょう。 

 

A200_img_6623
席に着いてメニュー表とにらめっこです。
・魚介醤油つけめん or ラーメン
・西京味噌坦々つけめん
・旨辛つけめん or ラーメン
・麻婆スパイシーまぜそば

さて、どれにしましょうか。

 

A215_img_6630
旨辛つけめんにしました。
メニュー表には「えびの旨みと十種のとうがらし」と書いています。
最近、えび系のラーメンはマイブームですからね。
これで決まりでしょう~。

オーダーしてしばらく待つと出てきました。
わおっ、とっても美味しそうなビジュアルじゃないですか。
濃厚で美味しそうなつけ汁、全粒粉の麺です。
お腹がペコペコなのでお腹がグウ~って鳴りましたよ。

 

A245_img_6642
つけ汁に麺を沈めてっと.....
わおっ、めっちゃ美味しいじゃないですか。
ドストライクの味です。
まさに、ネーミング通りのお味です。
旨い、辛い、ズルズル、次から次に食べて止まんない~。
これは、ウマウマのつけ麺ですね。

 

A620_img_6628
店内は、こじんまりとしています。
厨房を取り囲むようにカウンター席が配置されています。
椅子の後ろは人が通れないぐらい狭いです。
だから入口が2つあります。

つるかめ本店さん。
美味しい つけ麺に大満足です。
旨辛つけめん、恐るべしです。
これは中毒性がありそうですね。
また食べたくなってますから。
でも、提灯にもあった西京みそ坦々つけめんも気になるところです。
次回は西京坦々かな~。
河原町にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:つけ麺 | 河原町駅祇園四条駅烏丸駅

|

« 居酒屋 「たつと」 | トップページ | 居酒屋 「火の国茶屋」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/64993699

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「つるかめ本店」:

« 居酒屋 「たつと」 | トップページ | 居酒屋 「火の国茶屋」 »