« イタリアン 「RISTORANTE Baci (リストランテ バーチ)」 | トップページ | 立ち呑み 「魚漁(京橋店)」 »

2017年4月11日 (火)

ラーメン屋 「らーめん 会(かい)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/04/post-ab2a.html


食べログ:らーめん 会(かい)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:らーめん 会(かい)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:兵庫県神戸市中央区相生町4-4-5 宮北ビル 1F
電話:非公開

営業時間:11:00~14:00(休日以外) 18:00~21:00(月・火。木~土)
定休日:水・日・祝

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、らーめん 会(かい)に行ってきました。
神戸に美味しいラーメン屋さんがあるとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A100_img_9922

JR神戸駅に到着です。
久しぶりに神戸駅に来たかも。
さあ、美味しいラーメンを食べに行くぞ~。
飲み屋街をテクテク、テクテク、テクテクと歩きます。
懐かしい居酒屋さんがありますよ。
あ~っ、吸い込まれてしまいそう。
でも、我慢ガマンっと。
今日は美味しいラーメンを食べに来ましたからね。
店前に行くと行列が出来ています。
まあ、人気店ですから仕方ないですよね。
店前の食券機で先にチケットを買って待ちます。
しばらくすると中から「次の人どうぞ~」って呼び入れてもらいましたよ。

 

A200_img_9936

今回は、魚介トンコツベースの豚鶏節ラーメンにしました。
オーダーして、しばし待ちます。
ワクワク、ワクワク、ぐ~ってお腹を鳴らしながら.....
で、出てきました~♪
まずは、スープから飲んでみましょう。
わおっ、この魚介トンコツのスープのまろやかなこと。
どんどんと飲んじゃいますね。
この味、めちゃくちゃ好みの味わいですよ。

メニューには、こう書いてあります。
豚骨と豚頭、鶏の小骨を、二度圧力鍋て旨味を一気に抽出したスープと別取りした鶏のモミジと豚足のスープ、オニ昆布、三種の削り節(鰹、鯖、うるめいわし)、さんま干し、貝柱、あご(トビウオの煮干し)、スルメイカ、椎茸の魚介ダシを最後に合わせた、動物ダシと魚介ダシを味わう、体に優しい無化調の魚介豚骨らーめんです。
香味脂に、かつお油を使用。

なるほど、色んな食材を手間暇掛けて作っているですね。
これは、美味しいはずですよ。
超美味しいですから。

麺もスープに負けないぐらいいい感じです。
スープを飲み麺をすすり....
アッという間に完食・完汁です。
とっても美味しいラーメンに大満足でしたよ!!

   

A410_img_9923

店内は一直線のカウンターだけのお店となっています。
真ん中に調理場があり店主さんが腕をふるっていますよ。

らーめん 会(かい)さん
美味しいラーメンに大満足しました。
これだけラーメンが美味しければ、つけ麺も食べてみたいですね。
隣のお客さんが食べていたんですよね。
とっても美味しそうでしたもん。
それから、最近、マイブームのあえ麺も興味津々です。
神戸にお気に入りのお店が出来ました。
また食べに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅

|

« イタリアン 「RISTORANTE Baci (リストランテ バーチ)」 | トップページ | 立ち呑み 「魚漁(京橋店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/65113620

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「らーめん 会(かい)」:

« イタリアン 「RISTORANTE Baci (リストランテ バーチ)」 | トップページ | 立ち呑み 「魚漁(京橋店)」 »