« 居酒屋 「ふさヱ(本店)」 | トップページ | 天ぷら屋 「はせ川」 »

2017年5月21日 (日)

イタリアン 「RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/05/ristorante-baci.html

食べログ:RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ) のレビューはここで。 

……………………………………………………………………………………………

店名:RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ)
カテゴリー:イタリアン
 

住所:大阪市中央区東心斎橋2-8-7 日宝N-STREET 1F6号
電話:06-6212-2345

営業時間:17:00~翌3:00
定休日:日・祝日

HP:http://r.gnavi.co.jp/jntdzw8j0000/

……………………………………………………………………………………………

今日は、RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ) に行ってきました。
またまた、行って来ましたよ。
お気に入りのイタリアンです。

リストランテ バーチの食べログのレビューはここで。
リストランテ バーチの1回目の日記はここで。
リストランテ バーチの2回目の日記はここで。
リストランテ バーチの3回目の日記はここで。
リストランテ バーチの4回目の日記はここで。
リストランテ バーチの5回目の日記はここで。
リストランテ バーチの6回目の日記はここで。
リストランテ バーチの7回目の日記はここで。

facebookでも色々な情報を発信中です
ここからどうぞ。

A200_img_3652
さ〜て、今日は、何を頂きましょうかね。
どんな美味しい料理が食べれるかワクワクです。
 

A210_img_3656
まずは、生ビールからのスタートです。
サントリーのマスターズドリームです。
何時もながら美味しいですね〜。

ぷふぁ~、旨い!!

 

A215_img_3660
今日は貝料理が食べたくってオーダーしました。
ミル貝のカルパッチョです。
貝好きにはたまんないお味です。
貝が大好きな子がいるんですが.....
食べさせてあげたかったな。
もう、ウハウハな美味しさですよ。
たまんない逸品でしたね。 

 

A255_img_3668
で、白ワインにしました。
CASALE DEL GIGLIO  CHARDONNAYです。
果実の香りでフレッシュな感じがいいですね~。
料理の美味さが引き立ちますよ。

 

A285_img_3680
パスタです。
シェフのパスタって美味しくって大好きなんですよね。
メニューを見ていると迷ってしまいます。
で、今回は、トリュフの香りのカルボナーラ ニヨッキ タン先のサラダ添えです。
わおっ、メニューを眺めているだけでヨダレが出てきそうです。
食べてみると、もっちもっちの食感がいい感じです。
タン先は柔らくって旨味抜群ですね。
ソースがまた濃厚で食欲をそそります。
またまたお気に入りの料理が増えましたよ。

 

A315_img_3687
魚料理です。
料理長おすすめの魚で料理してもらうことにしました。
生きの良いカワハギがあるとのこと。
それを一匹丸ごと調理してもらいました。
色々な味が楽しめるようにソースが3種類用意されていました。
バーニャカウダ、エスカルゴ、ジェノベーゼです。
イタリアンな感じでワインと一緒に楽しみました。
そうそう、骨せんべいも付いていて日本酒を飲みたくなっちゃいました。(笑)
彩り良い野菜もバッチリ美味しかったですよ!!
 

A360_img_3702
さあ〜、お待ちかねの肉料理ですよ。
子牛のポルタフォーリです。
Baciは、チーズにもこだわっているんですよね。
ここのモッツァレッラチーズが超美味しいんですよ。
その訳は、カンパニア地方から週3日も仕入ているんですよ。
このチーズがたまんなく美味しいんですよね。
そのチーズを生ハムとポルチーニ茸で包んで更に子牛でコーティングしています。
味を想像してみて下さい。
ザ・イタリアン、Buono! 至福のお味ですよ。

 

A390_img_3709
ワインもすすみましたよ。
次は、赤ワインを飲みたくなっちゃいました。

PAUILLAC にしましたよ。
メドック格付け第一
級のシャトーだそうです。
ちょっぴり高級なワインをいただきました。
少し軽めですが、
お肉料理と合いますね。
好きなお味でしたよ。

 

A440_img_3723
食後のデザートですよ。
盛り合わせをお願いしました。
ティラミスが大好きなんですよね。
フルーツもいい感じです。
今回も美味しくいただきましたよ。
 

 

A460_img_3731
食後のドリンクはエスプレッソにしましたよ。
クイッと飲み干してしまいました。

気がつけば......
ワオッ、今回もこんな時間だ!!
今回も大満足な2人でした。
今年は、函館に行くから北海道の話で盛り上がりましたよ。
Baciに来たらイタリアにも行きたくなるんですよね。
今回も美味しい料理とワインに大満足です。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:イタリアン | 心斎橋駅長堀橋駅日本橋駅

|

« 居酒屋 「ふさヱ(本店)」 | トップページ | 天ぷら屋 「はせ川」 »

イタリアン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/65280914

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン 「RISTORANTE Baci(リストランテ バーチ)」:

« 居酒屋 「ふさヱ(本店)」 | トップページ | 天ぷら屋 「はせ川」 »