« 居酒屋 「淀屋橋 よし田」 | トップページ | カレー 「Fuji-yama Kohta (フジヤマコウタ) 」 »

2017年9月22日 (金)

カレー屋 「cafe 黒岩伽哩」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/09/cafe-c22b.html


食べログ:cafe 黒岩伽哩のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:cafe 黒岩伽哩
カテゴリー:カレー屋
 

住所:大阪市中央区日本橋1-20-9 上東ビル 2F
電話:06-7163-8260

営業時間:12:00~23:00
定休日:火曜日

HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、cafe 黒岩伽哩に行ってきました。
最近、テレビに出ていて気になっていたお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A100_img_1952
お店の前の看板です。
情熱の赤 衝撃の黒
さあ、さあ、どっちを食べる?
黒のご飯がかっちょいいですね~。

悩みどころです。

 

A120_img_1924
お店はビルの2階にあります。
トントン トンと駆け上がりましたよ。
中は空いているようです。
さあ、入店しましょう。

  

A210_img_1938
悩んだときはどっちもが基本!!
で、
合かけカレーにしましたよ。

黒は豚肉、赤は鶏肉となっています。
コクと旨味の黒にホロホロの豚肉がいい感じです。
豚肉と一緒に食べると旨さ倍増ですよ。

赤は辛味と酸味の赤は骨付きチキンとなっています。
食べているとビールが飲みたくなっちゃいました。
さて、黒と赤..... どっちが良かったかって?

はい、どっちも良かったですよ。
欲張りさんはどっちも食べないとですね。
で、店主さんに話をしたら、キーマもあるよだって。
こりゃあまた食べに行かないとです。(笑)

 

A200_img_1935
で、ビールを頼んじゃいました。
ラガービールとハートランド、金麦が置いてあったので
ハートランドにしました。
では、では、乾杯~♪
ぷふぁ~、旨い!!
豚肉やチキンと合う、合う、グイグイ飲んじゃいます。
カレーとビールって合いますよね。

 
 

A400_img_1928
店内は入口から入って正面がカウンター席です。
カウンターの奥が調理場となっていますよ。
奥にテーブル席が2つ、入口近くに1つありますよ。

cafe 黒岩伽哩さん。
赤と黒は攻めました。
次回はキーマですよね。
って思っていたんですよね。
で、食べながらメニューを見ていると....
おつまみメニューってあるじゃないですか。
ちょこっと一品を食べながらアルコールを飲んで、最後にプチカレーを食べて〆る。
これが中々良さそうなんですよね。
キーマを食べて、次はプチのみ〆カレーで決まりですね。
日本橋にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:カレーライス | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

|

« 居酒屋 「淀屋橋 よし田」 | トップページ | カレー 「Fuji-yama Kohta (フジヤマコウタ) 」 »

カレー屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/65817709

この記事へのトラックバック一覧です: カレー屋 「cafe 黒岩伽哩」:

« 居酒屋 「淀屋橋 よし田」 | トップページ | カレー 「Fuji-yama Kohta (フジヤマコウタ) 」 »