« 立ち呑み 「仲村商店」 | トップページ | 沖縄料理 「沖縄創作料理 琉宮」 »

2017年9月 4日 (月)

ラーメン屋 「麺屋こころ(天満店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/09/post-9702.html


食べログ:麺屋こころ(天満店)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:麺屋こころ(天満店)
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:大阪市北区池田町9-10 ツイキ天満ビル 2F
電話:06-6809-4343

営業時間:11:00~15:00 17:00~売切次第
定休日:不定休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、麺屋こころ(天満店)に行ってきました。
東京からやってきた台湾まぜそばのお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A105_img_1164
JR天満駅からテクテク、テクテク、テクテクって歩いてやって来ました。
場所は、寿司屋激戦区から東の都島方面に向かって歩きます。
すると右手のビルの2階にお店がありますよ。
トントン トンって階段を駆け上がるとお店があります。
入って直ぐの左側に自動販売機が設置されています。
券をゲットしてお店の人に渡してカウンター席に座ります。

 

A205_img_1144
今回は、お初という事もあり、お店の一番人気の肉入りたいわんまぜそばにしましたよ。
休日前だったのでニンニク入りにしてもらっちゃいました。
大きなチャーシューがゴロゴロと入っています。
インパクトがありますね。
さあ、マゼマゼ、
マゼマゼ、マゼマゼしましょうかね。

 

A230_img_1150
じゃじゃん~♪
完成です。
中々、良いビジュアルになりましたね。
食べてみると......
濃厚でピリカラな味わいですよ。
ニンニクもよく効いています。
食べ進めていくうちに少し醤油濃いさが気になりました。
で、昆布酢を投入です。
少しまろやかな感じになりましたよ。
大きな肉が少し好みの味で無かったのが残念ですけどね。

 

A245_img_1154
最後に追い飯を投入です。
お店の人に入れてもらいます。
ご飯は、大盛りにも小盛りにも出来るそうです。
ご飯を入れて最後の最後まで美味しくいただきましたよ。
ふぅ~、超お腹一杯です。
さあ、また、歩いて行きましょうかね。

 

A410_img_1152
店内はカウンター席のみです。
厨房を取り囲むようにセッティングされていますよ。
頭上やカウンターに色々なPOPが書いてあります。

麺屋こころ(天満店)さん。
東京・名古屋で人気のお店のようです。
沢山の店舗があり、今回大阪に初上陸って感じですね。
台湾まぜそばブームです。
今は、大阪でも色んなお店で食べる事が出来ます。
何処が美味しいか食べ歩きするのも楽しいものです。
また違うお店に食べに行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:台湾まぜそば | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

|

« 立ち呑み 「仲村商店」 | トップページ | 沖縄料理 「沖縄創作料理 琉宮」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/65748000

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「麺屋こころ(天満店)」:

« 立ち呑み 「仲村商店」 | トップページ | 沖縄料理 「沖縄創作料理 琉宮」 »