« 居酒屋 「江戸幸」 | トップページ | ラーメン屋 「白樺山荘(京都拉麺小路店)」 »

2017年9月14日 (木)

ラーメン屋 「三吉屋」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/09/post-c824.html


食べログ:三吉屋のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:三吉屋
カテゴリー:ラーメン屋
 

住所:新潟市中央区西堀通5番町829
電話:025-222-8227

営業時間:11:00~16:00 17:00~19:00
定休日:火曜日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、三吉屋に行ってきました。
新潟のラーメンシリーズです。
今回のツアーでは色々と食べてます。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A105_img_7633
15時ぐらいに小腹が空いて来ました。
古町をテクテクと歩いていたので何処か食べれるとこは無いかと食べログ検索です。
おっ、16時までやっているラーメン屋さんがあるじゃないですか。
これは、行っとかないと!!
って事でやって来ました。
お店は昭和レトロな感じです。
表で写真を撮っていると.....
地元の人らしき人達が、「あっ、ここまだやっているんだ」って聞こえてきました。
外観を見てもわかりますが、かなり年季が入っています。
老舗って感じですもん。
写真も撮り終わったし、入店しましょう!!

A200_img_7639
オーダーしたのは、中華そばです。
昔ながらの中華そばってビジュアルですね。
建物にしろ、内装にしろ、ラーメンまでレトロな感じです。
ほっこりしたラーメンを味わえそうですね。
まずは、何時ものようにスープから飲んでみましょうか。

あっさり何だけどコクがある。
次々と飲み進めたくなるお味ですね。

 

A220_img_7643
では、では、麺を食べてみましょうか。
細めの縮れ麺です。
もっちりしておりスープと絡んでツルツルと喉の奥に入っていきますよ。
中々、旨い麺ですね。

A400_img_7647
店内は昭和レトロな感じです。
椅子とか机に歴史を感じますね。

三吉屋さん。
中々美味しいラーメンをいただくことができました。
ちょっとしたときにおやつ感覚で食べれるラーメンですね。
飲んだ後の〆のラーメンとしてもバッチリです。
あっさり醤油味の中華そばが体に優しいです。
新潟にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:ラーメン | 白山駅新潟駅

|

« 居酒屋 「江戸幸」 | トップページ | ラーメン屋 「白樺山荘(京都拉麺小路店)」 »

ラーメン屋」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/65772528

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン屋 「三吉屋」:

« 居酒屋 「江戸幸」 | トップページ | ラーメン屋 「白樺山荘(京都拉麺小路店)」 »