« 焼肉屋 「焼肉割烹 ひととき」 | トップページ | 居酒屋 「つむぎ」 »

2017年11月16日 (木)

台湾まぜそば 「やまひで(堺筋本町店)」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/11/post-01de.html


食べログ:やまひで(堺筋本町店)のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:やまひで(堺筋本町店)
カテゴリー:台湾まぜそば
 

住所:大阪市中央区久太郎町1-9-2 エイトビル 1F
電話:06-6484-5892

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:不定休
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、やまひで(堺筋本町店)に行ってきました。
堺筋本町にも見つけてしまいました。
マイブームの台湾まぜそばが食べれるお店です。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A100_img_4034
お店は地下鉄堺筋本町駅近くにあります。
大通りから少し入ったとこにあります。
「旨辛太麺の台湾まぜそば」と書かれたド派手なPOPがあるので直ぐに分かりますよ。
中を見ると空いているようです。
お腹はペコペコです。
さあ、入店しましょうか。

 

A205_img_4014
最初から台湾まぜそば狙いでしたからね。
台湾まぜそば+卵黄+チーズにしました。
麺が太いからなんでしょうね。
オーダーしてから少し時間が掛かりました。
出てきたビジュアルは、ネギ、ニラ、海苔がたっぷりと乗っていて、
美味しそうなザ・台湾まぜそばって感じでしたよ。
ダブル卵がいい感じですよね。

 

A400_img_4004
美味しい台湾まぜそばの食べ方です。
はい、いっぱいマゼマゼして食べましょう。
服に飛ぶのを気を付けてっと。

 

A240_img_4025
じゃじゃん~♪
完成です。
美味しくマゼマゼ出来ましたよ。
食欲をそそります。
では、では、いただきましょう。

う~ん、いい感じですね~。
麺の食感と味が台湾まぜそばを食べているって感じです。
少し辛味が足りなかったので一味を追加投入します。
お~っ、味が引き締まって、ますます美味しくなりましたよ。
途中で昆布酢も投入します。
酸味が効いて味の変化が楽しめます。
さっぱりとするので食欲が更にすすみます。
やっぱり途中で昆布酢は入れるべきですね。

 

A280_img_4033
最後は〆の追い飯です。
これもマゼマゼして食べましょう。
最後の最後まで食べきりましたよ。
もう、お腹いっぱいです。
ふ~う、最高です。

 

A455_img_4022
お店はL字型のカウンター席のみとなっています。
カウンターの中が調理場となっています。

やまひで(堺筋本町店)さん。
台湾まぜそばが食べたくなったときに行きたいと思えるお店です。
堺筋本町界隈に居たら食べに行ってしまいそうですね。
台湾まぜそば以外にも台湾ラーメンとかあります。
次回は違うのを食べるのもアリですね。
堺筋本町にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:台湾まぜそば | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

|

« 焼肉屋 「焼肉割烹 ひととき」 | トップページ | 居酒屋 「つむぎ」 »

台湾まぜそば」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/66037231

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾まぜそば 「やまひで(堺筋本町店)」:

« 焼肉屋 「焼肉割烹 ひととき」 | トップページ | 居酒屋 「つむぎ」 »