« ラーメン屋 「サバ6製麺所(靭公園前店)」 | トップページ | ラーメン屋 「シロマルベース(梅田店)」 »

2017年11月 5日 (日)

とんかつ屋 「かつ正」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2017/11/post-db40.html


食べログ:かつ正のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:かつ正
カテゴリー:とんかつ屋
 

住所:東京都港区浜松町2-6-2 262ビル B1F
電話:03-6435-7195

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:30(月~金)  11:30~13:30(土)
定休日:日曜日・祝日
HP:


……………………………………………………………………………………………

今日は、かつ正に行ってきました。
お手頃価格で空いているお店があるとの情報を得て行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A117_img_4615
JR浜松町駅から歩いて3分ぐらいでしょうか。
お店はビルの地下にあります。
トントン、トントンって掛け下がってお店を発見です。
12時少し前だったから、行列が出来ていれば嫌だな~って思っていましたが....
セーフでした。
やはり、空いていました。
まあ、食べている間に何組かお客さんが来ていましたが....
行列が出来るほどではありませんでしたよ。

 

A410_img_4584
ランチ限定の定食がお得なようです。
・ランチ限定ロースかつ定食 120g
・ランチ限定一口ヒレ定食 100g
どちらも1000円となります。
ふむふむ、お安いですね。
さて、どっちにしましょうかね。

 

A200_img_4592
で、今回は、ロースかつ定食にしました。
そうそう、
辛口のカレーソースも追加でオーダーしましたよ。

先客の料理が出ていなかったので少し待ちました。
オーダーが入ってから揚げているので時間が掛かります。
でも、揚げたての美味しいとんかつを食べれるなら待ちますよ~。
しばらく待つと出てきました。
お盆の上にとんかつと切り立てのキャベツ、ご飯、お漬物、味噌汁が乗っかって来ました。
そして、別容器で辛口のカレーソースもね。

 

A210_img_4602
まずは、とんかつから食べてみましょう。
普通のとんかつソースとカラシで食べてみます。
脂身が多い感じがしましたが、ジューシな感じで豚の旨味をギュッと感じます。
これは、中々いい感じですね。
次に、お店お勧めの辛口ソースで食べてみます。
う~ん、どちらかと言うと普通のソースの方が良いかな。
肉の旨味を普通のソースの方が感じられますね。

 

A245_img_4606
普通にとんかつを堪能したので、辛口のカレーも食べておかないと。
少しご飯を投入してカレーライスにします。
わおっ、スパイシーでいい感じじゃないですか。

 

A260_img_4607
そして、カツカレーにもしとかないと。
これが、抜群に美味しかったんですよね。
カレーと一緒に食べるのが一番美味しかったですよ。
辛口スパイシーなカレーがとんかつの旨味を引き上げましたね。
このお店に行ったら辛口のカレーソースは必須ですね。

 

A430_img_4590
お店はこぢんまりとしています。
テーブル席だけが使える感じになっていましたよ。

かつ正さん。
昔ながらのお店って感じです。
お昼時の混んでいるときは相席となります。
サクサクと食べてお店を後にするって感じでしょうかね。
美味しいカツカレーが食べたくなったら立ち寄りましょうか。
浜松町にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

 

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:とんかつ | 浜松町駅大門駅芝公園駅

|

« ラーメン屋 「サバ6製麺所(靭公園前店)」 | トップページ | ラーメン屋 「シロマルベース(梅田店)」 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/165163/66006986

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ屋 「かつ正」:

« ラーメン屋 「サバ6製麺所(靭公園前店)」 | トップページ | ラーメン屋 「シロマルベース(梅田店)」 »