ラーメン屋 「ソラノイロ ニッポン」
ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2019/03/post-924d.html
食べログ:ソラノイロ ニッポンのレビューはここで。
……………………………………………………………………………………………
店名:ソラノイロ ニッポン
カテゴリー:ラーメン屋
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F
電話:03-3211-7555
営業時間:10:30~23:00
定休日:無休
HP:http://www.soranoiro01.com/
……………………………………………………………………………………………
今日は、ソラノイロ ニッポンに行ってきました。
東京駅のラーメンストリートに来ています。
今回は、ずっと食べたかったソラノイロに突撃です。
ここは、ミシュランにも載り続けています。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。
facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。
今回は、朝ラーにしましたよ。
なので行列無しで食べれそうです。
店主オススメは「特製中華そば」ですね。
そして、お店イチオシは「特製ベジソバ」のようです。
お初なので、ここでしか食べれない物にしましょうかね。
って事で特製ベジソバにしちゃいました。
popにはこう書いてありました。
日本初!
麺・スープ・具、全てに野菜を使い それぞれの旨味を最大限に生かした、優しい味のラーメンです。
ふむふむ、そうなんですね。
見た目はバッチリでとっても美味しそうです。
これは、食べるのが楽しみですね。
まずは、麺からいただきましょう。
独特な色合いですよね。
パプリカを練り込んだ麺だそうです。
もっちもっちの食感がいい感じです。
ラーメンのようでラーメンでないような....
次はスープを飲んでみましょう。
ベジブロスに人参のグラッセのピュレを混ぜ込んでいるそうです。
何時も食べている 豚骨、塩、醤油、味噌 等のラーメンとは全然違いますよ。
体に優しいスープを飲んでいるような感じです。
女子は好きなんじゃないかな~。
そして、特筆すべきは色々な野菜がたっぷりと入っている事です。
パセリ、ぷちとまと、南瓜、蓮根、人参...
季節の野菜を何種類か入れるようにしてあるようです。
野菜たっぷりでヘルシーでいい感じなんですが....
途中で肉系が食べたくなったのは内緒です。(爆)
店内はカジュアルでお洒落な感じです。
ラーメン屋さんと言うよりはcafeって感じですかね。
照明を見ると中華のようでもあるし。(笑)
女子1人でも気兼ねなく入れそうですね。
ソラノイロニッポンさん。
ここでしか食べれない独特なラーメンを堪能しました。
中々他店では食べれないですね。
今回は、東京駅中のお店で食べましたが違うお店にも食べに行きたいですね。
お店によって作っているラーメンが違うようです。
全制覇には時間が掛かるかもですが行ってみたいものです。
東京での楽しみが増えました。
東京にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。
ジャンル別サーチへ
場所別サーチへ
| 固定リンク
「ラーメン屋」カテゴリの記事
- ラーメン屋 「田中の中華そば」(2019.04.29)
- ラーメン屋 「ソラノイロ ニッポン」(2019.03.30)
- ラーメン屋 「つけ麺 雀(夕陽ケ丘店)」(2019.02.18)
- ラーメン屋 「ら麺亭」(2019.01.03)
- ラーメン屋 「煮干しそば藍」(2018.12.11)