魚介・海鮮料理

2018年6月28日 (木)

魚介・海鮮料理 「釣茶屋 渚」

ブログ:プレグルのグルメ探訪記
記事:http://www.pregour.com/gourmet/2018/06/post-aee5.html

食べログ:釣茶屋 渚のレビューはここで。

……………………………………………………………………………………………
店名:釣茶屋 渚
カテゴリー:魚介・海鮮料理

住所:大阪市中央区北浜2-1-15
電話:06-6202-4172

営業時間:11:00~13:30 17:30~22:00
定休日:土日祝
HP:

今日は、釣茶屋 渚に行ってきました。
美味しい魚料理が食べたくなって行って来ました。
さて、ここは、どんな感じのお店なんでしょうね。
楽しみです。

facebookでも色々な情報を発信中です。
ここからどうぞ。

A100_img_1645
店前を通っているといい匂いがするんですよね~。
夜に店前を通る事が多かったんですけどね。
ここは美味しいに違いないとマークしていたお店です。
今日は、農家厨房に中華料理を食べに行こうとしていたんですが....
美味しい匂いに負けました。
途中で、渚に吸い寄せられてしまいましたよ。(笑)

A110_img_1615
さ~て、色々とありますよ~。
大きく、煮付定食と塩焼定食とお作り定食の3つに分かれているようですね。
煮付は、「クロガレイ」「子持カレイ」「サバ」「キンメダイ」「マダイ」です。
塩焼は、「サバ」「サーモン」「アジ」「ブリの照り焼き」です。
わ~っ、魚の種類も多いので迷ってしまいますね。
さ~て、どれにしましょうか?

A200_img_1619
で、迷いに迷って、本日のお勧めだった ブリの照焼定食にしましたよ。
お盆の上に いい匂いがしているブリの照り焼き、ご飯、しじみの味噌汁、とろろ、豆腐、お漬物が乗ってきました。
まずは、メインのブリの照焼から食べてみましょう。
肉厚に切ってあり魚を食べているぞ~って気分になります。
味付けは少し濃い目ですが味付けバッチリです。
ご飯がドンドン欲しくなっちゃいますね。
ご飯はとろろを掛けていただきましたよ。
そうそう、しじみ汁もジャリ感はなく沢山のしじみを堪能出来ました。

A510_img_1630
店内からは、中之島方面が見えるんですよ。
川を見ながらの食事は開放感があって良いものです。

釣茶屋 渚さん。
美味しい魚料理に大満足です。
色々と料理がありますからね。
次は何にしょうか楽しみです。
北浜にお気に入りのお店が出来ました。
また行かないとね。

ジャンル別サーチへ

場所別サーチへ

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Bar  インデックス うどん屋 うどん(香川県) うなぎ屋 うなぎ料理 おでん屋 おにぎり お取り寄せ お好み焼き お漬物 お菓子屋 しゃぶしゃぶ しゃぶしゃぶ屋 すき焼屋 ぜんざい屋 そうめん・にゅうめん屋 その他 そば屋 たこ焼き屋 だし巻き専門店 ちゃんこ料理 とんかつ屋 もつ鍋 もんじゃ焼 やきとん屋 アマゾン イタリアン イベント インドネシア料理 インド料理 オムライス カキ氷・ソフトクリーム カフェ カレーうどん カレー屋 カンボジア料理 ケーキ屋 コーヒー店 シチリア料理 シンガポール料理 ジンギスカン スイーツ ステーキハウス スペイン料理 スリランカ料理 スープカレー タイ料理 タコス屋 ダイニングバー ドイツ料理 ドーナツ ネパール料理 ハワイ料理 ハンバーガー屋 バリ料理 バール パスタ専門店 パン屋 ビアバー ビアレストラン ビアーガーデン ビストロ ファミレス ファーストフード フランス料理 フレッシュジュース ベトナム料理 ペンション ホルモン焼き マレーシア料理 メキシコ料理 ラウンジ ラーメン屋 レストラン ワインバー 中華料理 串かつ屋 串やき屋 串揚げ屋 南インド料理 台湾まぜそば 和菓子 和食・割烹 喫茶店 四川料理 回転寿司 団子屋 地鶏屋 地鶏料理 天ぷら屋 定食屋 寿司屋 居酒屋 居酒屋・創作和食 市場 広島焼 持ち帰り商品 旅館 明石焼 柿の葉すし 水たき屋 沖縄そば 沖縄・奄美料理 洋菓子 洋食屋 海鮮料理 温泉のお食事処 無国籍料理 焼きそば屋 焼きカレー屋 焼き牡蠣 焼き鳥屋 焼肉屋 牛たん専門店 牛肉料理 琉球料理 立ち呑み 蒲鉾屋 親子丼 話題 豆腐料理 販売商品 造り酒屋 道の駅 酒屋 鉄板焼き 鍋屋 陶板焼 韓国料理 食堂・定食屋 餃子屋 馬肉専門店 駅そば 駅弁・空弁・弁当 魚介・海鮮料理 鳥料理 SAのレストラン